初めまして!コペルプラス西国分寺教室です。

5月7日、児童発達支援スクールコペルプラス西国分寺教室を開校しました!今日でちょうど1か月。体験レッスン・ご見学と保護者の皆様とお子さまに遊びに来ていただいています。
私たちは立川市でみらいのたね保育園・みらいのたね保育園ふたばを運営しています。保育の中では個別に関わることには限界があり、地域の保護者とお話しする中でも、小学校入学前に療育出来たら…と考えてきました。

そして「個別に関わり、療育することで何かが変わるのか…。」と思い悩み、そしてコペルプラスとの出会いがありました。

発達にでこぼこのある子どもの自己肯定感を育み「より良い自分になりたい!」という、本能的な欲求を大切に、できないことの訓練ではなく、楽しい遊びを通して、内なる能力を引き出します。
「できることが増えることは世界が広がること」子どもが自ら幸せになる姿を目指します。

どんなに素晴らしいプログラムでも、やはり療育は『人』だと考えています。愛情と確かな知識のある児童指導員たちが一人一人に寄り添い、お子さまの可能性を広げるお手伝いができることを喜びとして、スタッフ一同活動していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です