【先生の描いたお魚!まねっこしてみよう!】

物語に出てくるお魚・食卓に並ぶお魚・水族館のお魚。
全部、お魚!同じお魚でも見た感じが違ったり、思い浮かべるイメージが違ったりします。
今回は先生が描いたお魚をまねっこして、
お友達がお魚を描くことに挑戦しました。
自分の好きな絵を描く場合もありますが
今回はまねっこが課題です。
ぜひ、『魚の歯』に注目して下さい!
よ~く観察して描いたことが伝わりますよね。
一生懸命、歯の形を口の中に収められるように、大きさも工夫しています。

この絵をみんなの先生に誉めてもらい、
恥ずかしそうにハニカミながら、心はルンルン!
心がほっこりと温かくなるエピソードが、また一つ増えました。