*延期になりました。新たな日時は後日告知します。【募集|発達子育て講座】8/20(土) 『なんで?』には理由があるんです!

子育てにこんなお悩みはありませんか?

日々の子育てのなかで、

・こだわりが強い
・座っていられない
・落ち着きがない
・友だちとトラブルが多い
・集団にうまく入れない..など、

困っていることはありませんか?

なんで、こんなことするの?
なんで、聞いてくれないの?
なんで、話してくれないの?

分からないからイライラもするし、将来が不安になる、そんな経験はありませんか?

子どもの行動の「なんで?」には理由があるんです

「なんで?」には理由があるんです。
子どもの行動の理由を発達療育の専門家で、当教室のスーパーバイザー武智先生がお答えします。

子どもの行動の理由を知ることで、子育ての迷いや、育てにくさや困り感が軽くなり、
子どもが、自分で自分に〇をつけ自分を発揮・活かすことにつながります。

当日は質問にお答えする時間も設けます。
こんなこと聞いて大丈夫かしらと思うこともあるかと思いますが、あなたが悩んでいることは他の多くの人が悩んでいることでもあります。
何か気になっていることがあればお気軽にお話しください。

開催概要

【日時】2022年8月20日㈯
11:30~12:30(その後30分間質問タイム)
・育てにくさ、困り感
・意識の使い分け、気づき
・自分に〇をつける

【場所】コペルプラス高幡不動教室
日野市高幡1008-3 多摩信用金庫 高幡不動支店ビル2F
(京王線・多摩モノレール高幡不動駅 南口徒歩1分)
【参加費】無料
【定員】15名
※お子様の同伴可。小さなキッズスペースをご用意いたします
※当日はコロナ対策を万全にしてお迎えします。発熱などの症状がございましたら参加をお控え下さい。

申し込みはこちら
講師のご紹介
武智俊典(たけち・としのり)

筑波大学大学院修士課程障害児教育専攻修了。
横浜にて、家庭をベースとした余暇支援・家庭支援に携わる。
社会福祉法人にて幼児のグループ療育と外来相談部にて、自閉症を中心とした発達障害児・者の療育、支援に従事したのち、世田谷区発達障害相談・療育センター療育係主任として、保護者の相談や保育士、学校の先生からの相談や巡回指導を行う。その後、発達障害者支援センターにて、発達障害者地域支援マネージャーとして、支援者研修や普及啓発活動、発達障害のある人がお住まいの地域で必要な支援を受けられるように行政や支援機関のサポートを行う。
一年半前、大病をきっかけに「後悔のない人生を自分にプレゼントする」と決めフリーランスへ転向。障害のあるお母さんを対象としたオンライングループの立ち上げに携わる。自分で自分に〇をつけ自分を発揮・活かしながら生きていける人が増える社会を作るために様々な活動を行っている。